ルイスシリーズはまだまだ続きます。

【1】Guy Fawkes Nightの起源!16世紀のテロリスト、ガイ・フォークス - ルイス
【2】Lewes Bonfire Night直前!ルイスの街で飲んだり食べたり!
【3】炎の奇祭 Lewes Bonfire Night① - リメンバランス・デーとポピーの花
【4】炎の奇祭 Lewes Bonfire Night② - イギリス人と歴史
【5】炎の奇祭 Lewes Bonfire Night③ - 木製政治家人形を燃やそう!



Imgp1948

Guy Fawkes Night(ガイ・フォークス・ナイト)を祝う11月初旬、イギリス南部の小さな街ルイスでは松明を持ち中世のような服装で街を練り歩く他の地域と違うガイ・フォークス・ナイト、通称Lewes Bonfire Night(ルイス・ボンファイア・ナイト)を見ることが出来ます。
22時過ぎ、各ソサエティの花火の打ち上げが始まります!Imgp1610パレードを鑑賞するのは無料ですが花火は有料!
パレードが始まる前にルイスの街ではボーダー服を来た人や、コスチュームも来た人がたくさんいます!
パンフレットと一緒に花火のチケットも売っているので、パレードが始まる前にチケットを購入しておきましょう!パレード中、後は混んでチケット購入が困難です!Img_8862▲公園では炎と煙が空まで届きそうな位な大きな焚き火が!風向きによっては熱風がきます!
7つのソサエティはそれぞれのスペースで花火を打ち上げます!
特にこだわりがないなら、地元民イチオシのクリフや、私達が見て良かったウォータールーのチケットをオススメします!

Imgp1987

あの火の中にガイ・フォークスやイギリス人激おこ政治家人形たちが入れられ燃やされます。

Img_8863

公園入り口には暖かい飲み物や食べ物販売もありましたが、とにかく寒い!!
パレード鑑賞で身体が芯から冷えていたので、花火を待っている時間が辛かったです!
私はコート+ブーツ+マフラー+カイロ1枚で行きましたが、手袋+帽子+ヒートテックなどしっかり防寒していけば良かったと大後悔!

Img_8873

しばらくすると花火があがりだしました!
数年前、ロンドンのガイ・フォークス花火を見に行きあまりのショボさにガッカリした覚えがあるので正直あまり期待してなかったのですが…

Img_8877Imgp1988

非常に素晴らしい花火です!花火は日本が1番だよな~と常々思っていましたが、全然負けておりません!
人生のなかでみた花火の上位にはいる美しさでした!

Imgp2003酔っ払いが後ろを駆け回る中みんな空を見上げています。
大きな花火や面白い花火があがるたびに歓声と拍手があがりました!
Imgp2009

花火は大体水平線より少し上くらいに見るものですが、この花火はどんどん頭上に揚がり、最後は真上に花火があがって火の粉が落ちてきそうなくらいでとても幻想的でした!
実際紙くずのようなものや火の粉が落ちているところもあって大騒ぎに、パレードも花火もめちゃくちゃ過激です。

Imgp2011

Imgp2004ウォータールーの花火も素晴らしかったのですが、違う方向には違うソサエティの花火が見えました!
とにかく四方八方から花火があがりまくってとても非現実的な夜です!

Imgp2013写真をとっても映画やCGで描いたような画が沢山とれました。

Imgp2015これで5ポンドは安い!!という位素晴らしい花火でした!
評判高いクリフも気になったけど、ウォータールーも大満足でした!
これは来年は違うソサエティの花火に行きたいなあ、という気持ちになります!
寒かったけどルイスまでガイ・フォークス・ナイト来て良かったです!

Img_8880帰りはウォータールー花火会場近くから無料シャトルバス(ダブルデッカーと同じ2階建て)がブライトンまででていました(※2017年、今後シャトルバス運行があるかはわかりません)
このバスに乗るまでがカオスな人混みで大変でした…花火が終わったらすぐにバス停に向かうことをオススメします!


【1】Guy Fawkes Nightの起源!16世紀のテロリスト、ガイ・フォークス - ルイス
【2】Lewes Bonfire Night直前!ルイスの街で飲んだり食べたり!
【3】炎の奇祭 Lewes Bonfire Night① - リメンバランス・デーとポピーの花
【4】炎の奇祭 Lewes Bonfire Night② - イギリス人と歴史
【5】炎の奇祭 Lewes Bonfire Night③ - 木製政治家人形を燃やそう!
【6】炎の奇祭 Lewes Bonfire Night - 締めは花火!
【7】Lewes Bonfire Night まとめガイド

ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧