Imgp4452

イズリントンをホームにするアーセナルのホームスタジアムです。

Imgp4499

Imgp4503ピッチにでました、上から見下ろした時もスタジアムの大きさに驚きましたが、下から見上げるともっと大きく見えました。

Imgp4501このトンネルをぬけたくさんの声援と熱気が渦巻くピッチにでてくるのは緊張と不安もあると思いますが、気持ちいだろうなあと思いました。

Imgp4506このとき曇り空が晴れてきて青空と赤い座席、芝生のコントラストがとても美しかったです。

Imgp4508大寒波観戦のときに遠くに見えた日本の横断幕がありました。
ブロック42からでるとちょうど正面に見えるみたいですね。

Imgp4511スタジアムツアーもそろそろ終盤!お次は記者会見場に向かいます。

Imgp4534記者会見場では学生グループが座ってスタジアムスタッフと質疑応答中。
学校のスクールトリップがエミレーツスタジアムとはイズリントンの学生さんでしょうか。

Imgp4535さすがイギリスの学生。皆質問の回答にも質問し、質疑応答というより議論をしているようでした。
スタッフさんは真面目に答えつつも時にアーセナルの成績を皮肉ったり、時に時事ネタを練り込みながら笑いが起きる和やかな空気です。
Imgp4536

そんな中で一人の学生が「性別がどちらでもない人たちはどこでサッカーをしたら良いですか?」という質問がでて、多様なジェンダーに寛容なイギリスならではの質問だな~と感心しました。

Imgp4539

スタッフさんは時間をあけずセクシャルマイノリティ・性自認・性差による身体能力の違いなどを説明しておりました。

Imgp4540そのあとも「こういう時どう答えるのが正解なんだろうなあ~」という質問が時々投げかけられていましたが、スタッフさんかなり丁寧に答えていました。
子供にとって疑問や質問に同じ目線で答える大人がいるのは幸せなことだと思いました。
聞いてて勉強になりました。

Imgp4545

試写会場をあとにしメディアセンターを受けるとツアー終了です。
オーディオガイドがかなりしっかりしていて非常に面白かったです!アーセナルサポーターでなくても楽しめると思いました。

Imgp4645ツアーおわりにはA4の証明書を発行して貰えいます!
公式グッズショップへ抜けるとカウンターがあるので、そこで名前を書いて店員さんが印刷してくれます!
帰って額縁やアクリルフレームにいれて飾るのにぴったりです!折り曲がらないようにクリアファイルなど持っていくと安心ですよ。


A_ad

チケットのご手配、ご相談もH.I.S.ロンドン支社にお任せ!
詳しくはこちら!
 H.I.S は Arsenal 公式代理店です! 
アーセナルホームゲーム観戦 ミュージアムパッケージ(料金に含まれるもの)
●クラブレベル専用入り口&クラブレベル確約チケット
●マッチプログラム付
●オフィシャルショップでグッズの購入などに使用可能£5バウチャー(1年間有効)
●試合開始前のご利用をオススメいたします。
●アーセナルの魅力にさらに迫る!ミュージアム入場チケット(試合後の利用は不可)
●ハーフタイム中にドリンク無料(ワイン、ビール、ソフトドリンクなど/数に制限あり。お一人様1杯)
●スタジアムツアーバウチャー(有効期限内にお使いください。試合日前後7日間有効)
⇒スタジアムツアーのオープン日は公式サイトにてご確認下さい

A_ad02

詳しくはこちら!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧