■過去の関連記事はこちら!
親子で行く!ロンドン市内観光①
ロンドン市内観光① 番外編 王室御用達ホテルのアフタヌーンティを堪能!
親子で行く!ロンドン市内観光②
親子で行く!ロンドン郊外日帰り旅行① ストーンヘンジ編
親子で行く!ロンドン郊外日帰り旅行② 世界遺産の街「バース」編
親子で行く!ロンドン郊外日帰り旅行③ コッツウォルズの可愛い村「レイコック」

今回の親子で行く!シリーズは
ロンドン郊外のウィンザー城への日帰り旅行の様子をご紹介♪


◇郊外日帰り -ウィンザー城とウィンザー城の衛兵交替!- 
 
←クリックで別窓表示


ウィンザーはロンドンのWaterloo駅から電車で1時間ほどいった場所にあります。
エリアでいくと、ゾーン6、ヒースロー空港の少し先、というと想像しやすい、かな?


Dsc00453

乗車したのはこちらのサウス・ウェスト線
ロンドン~ウィンザーのチケットはオフピークで往復7.5ポンドとお手頃価格!
乗り換えも無いので移動も楽々♪


Dsc00459

Dsc00465

Dsc00470

ウィンザー上の最寄りの駅は「ウィンザー&イートン・リバーサイド駅」になります。
駅からはウィンザー城がみえるので、迷うこと無くたどりつけます。

Dsc00477

ウィンザー城も、バッキンガム宮殿と同様に
衛兵交替式とパレードがあるんです。

公式HPには日曜日はお休み、と記載されていたのですが
私達が訪れた日はエリザベス女王がいらっしゃったようで
特別にパレードが行われる、とのアナウンスが!

警備員の方に詳細を尋ねたところ、
パレードは市内から正門へ向かい歩いて行き、お城の中へ…
そこから、ウィンザー城の中庭で衛兵交代式を行うとのことでした。

つまりそれが意味するのは
城の前でパレードを少しみて、ウィンザー城へ入場し
城の中心部にある中庭をめざしてGO!!!!というわけです。


Dsc00487

ちなみに、チケット売り場(エントランス)から城内の中庭までは、約徒歩5分。
城の中はバタバタと走ってはいけないので
そこそこ早足で向かわねばなりません。


もちろんチケットも事前購入が必須!
セキュリティチェックを受けてからの入場になるので
外のパレードをみて、中の交替式もみるのは少し難しいかも…
とは思いましたが、頑張ってミッションコンプリートしてまいりました!


Dsc00489

Dsc00494

まずはチケットをパレードの前に購入し、衛兵さん達が来るのを待ちます。
個人的におすすめなのは、チケットセンター側の歩道かな?
※セルフィは他の人の邪魔にならないよう、短くしておきましょう。

Dsc00498

Dsc00500

上記で述べた側で見た場合のショットはがこちら!
こんなに間近で兵隊さんを見ることができます!


この時点ですでに満足度は高い状態でしたが、
私達には、そう、衛兵交代式というミッションがあるのです!

というわけでパレードの部隊が半分くらい通り過ぎたあたりでチケットの横の
エントランスから入場し、セキュリティチェックを受け、城内へ向かいます。
(コートやバックはX線にかけられます!)

Dsc00505

セキュリティチェックをおえたら、その正面にあるブースで
オーディオガイドをかりて、城内へGO!
(オーディオガイドは日本語対応)

美しい城内をしっかりと見て回りたいですが、
衛兵交代式をみるため中庭をめざします。


Dsc00510

※一応、入ってすぐにあるゲートでも、中の様子は見れますが、
内側の方がはっきりと全体が見渡せるのです。

Dsc00578

Dsc00585

ぐるーりとウィンザー城の中心にある塔のまわりをまわり…


Dsc00515

Dsc00569

Dsc00556

衛兵交代式の会場へ到着!!!
うーん!バッキンガム宮殿の衛兵交代式もいいですが
ウィンザー城の衛兵交代式もとても良いです!
(個人的にはこちらのほうがぐっときました!)



Dsc00572

交替式&パレードを堪能したあとは、
オーディオガイドを聞きながら公式諸間の『ステート・アパートメント』へ!

撮影禁止ですので、文章のみの紹介になるのですが
ステート・アパートメント内は、宴に使われる『セント・ジョージ・ホール』や
『メアリー女王の人形の家』などを見学&鑑賞することができます。
詳細は日本語対応のオーディオガイドが細かくおしえてくれるので
たっぷり時間をとって、隅々まで鑑賞することをおすすめします!


Dsc00592

Dsc00642

また、ステート・アパートメントの外を散策をしていると
普通に兵隊さんとすれ違うのもたのしいのですよね。

Dsc00626

ちなみにちっちゃい兵隊さんとも、たまにすれ違います。


Dsc00634

休憩中の兵隊さん...とかね、もう…ほんとに…
か、かわ…かわいすぎかよ…ぅぅぅっ
KAWAI SUGI KA  - YOOOOO!!!
(((((かわいすぎて、アキは動揺している)))))



Dsc00632_2

どこに行けばこの兵隊さんの子供服が入手できるのだろうと
城内を散策してみたところ... ありましたよ!
王室グッズが販売されているショップにこれまたかわいく展示されておりました。
小さなお子さんが身近にいらっしゃる方、マストバイアイテムでございます。

また、今年はエリザベス女王生誕90周年ということもあり、
それを記念したグッズも沢山取り扱っていました!


Dsc00669

Dsc00662

ウィンザー城見学の後は、お城周辺の散策も楽しいかと思います。
お城の直ぐ側にある、ロイヤル・ショッピングモールには
インフォメーションセンターもあるので、
周辺散策の際には訪れてみるのも良いかもしれません!


親子で行く!シリーズ最終章、パブ飯編につづく!


アキ



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2020.11
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧