Imgp2536

コッツウォルズの小さなレイコック村こちらはハリーポッターの撮影地としても有名ですが、日本でも大ヒットした「ダウントン・アビー」の撮影地としても有名です。
ダウントン・アビーといえばハイクレア城も有名Imgp2535ハリーポッターショップもありました。
レイコック寺院が撮影場所なんですが、今回はレイコック寺院は行かず村を散策致します。

レイコック寺院について詳しいブログ記事はこちら⇒ポッタリアン必見!可愛い村レイコック

Imgp2541Imgp2539Imgp2542とても小さくてコンパクトな村、よくこの村を撮影地として見つけてきたなあと驚きました。

Imgp2540Imgp2533昔の人間のサイズにあわせて作ったからなのかドアが小さいのに驚きました。

Imgp2537

小腹がすいていたので村のベーカリーLacock Bakeryでコーニッシュパイをかって食べました、美味しかったです。

Imgp2545Imgp2547Imgp25481361年に開店したレイコックで1番古いパブです。イギリスはどれだけ小さい村でも絶対にパブがあるのが凄い!パブ文化が根強いですね。
普段なら走って入るところですが、この途中にあったパブ&ダイニングSign of the Angelへ!

Imgp2544

ここ二階部分が宿泊施設になっているようです。

Imgp255311月にいったので暖炉に日がともり中はとても暖かかったです。

Imgp2551時間が中途半端だったせいかあまり人はいませんでしたが、ローカルパブならではののんびりした空気が漂っております。

Imgp2552

バースのローカルエールをいただきました、おいしかったし楽しかった~!
これで全ツアー工程は終了です、行く前は「ツアー参加したことないから怖いなあ」という旅行会社勤務者とは思えない弱音を垂らしていましたが、時間がない旅程や行きにくい場所にいくならツアー便利です!


Lacock Bakery
8A Church St, Lacock, Chippenham SN15 2LB

Sign of the Angel
6 Church St, Lacock, Chippenham SN15 2LB


Miki

記事内のツアー情報はこちら!


過去のバースに関する記事はこちら!

【ツアーレポート2】あのミュージカル映画のロケ地バース!
古代ローマの遺跡が残る「Bath(お風呂)」の語源の街 世界遺産・バース -親子で行く!ロンドン郊外日帰り旅行②-
ローマ人が作ったイギリスの浴場♪ローマ浴場博物館 in バース①
ローマ人が作ったイギリスの浴場♪ローマ浴場博物館 in バース②


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧