Img_6706

「カルトレストラン」の異名をもつワンケイはチャイナタウンにあるレストランです。
世界一接客が最悪とも言われますが、安い値段で美味しい中華が頂けると事でローカル・観光客問わず人気!
過去のワンケイに関する記事はこちらをご覧下さい。

Img_6708

今回は地下に通されました。奥には滝(?)が流れる謎の空間、4000年の歴史!

Img_6709

テーブルコーディネーターが見たら悲鳴をあげてそのまま病院に運ばれそうな具合の配置具合です、4000年の歴史!

Img_6711

店員さんが着ているTシャツやメニューの表紙の「Up stairs, Down sraires」はワンケイの席案内の時に「上へいけ!(Up stairs!)」「下へいけ!(Down sraires!)」ということからとられています。

Img_6712

この時、イタリアンレストランで夕食⇒パブで飲みまくる⇒夜遅くにワンケイ、というコースですでに酔っ払っていたので…

Img_6715

とりあえずワインをまず頼みました。

Img_6713

今回テーブルの面倒をみてくれた店員さん、「わたしお寿司好きよ~」などわりと話してくれて「世界一最悪の接客」どころか気持ちよく注文をとってくれました。
ついに社内革命がおこったのか?

Img_6716

春巻き!

Img_6717

H.I.S.ロンドン支店社員が大好きな焼きそば!

Img_6718

いかの天ぷら!

Img_6719

野菜の一種!

Img_6725

いつもは料理名をブログのためにメモしたり写メするんですが、今回はアルコールがかなり回っておりまして、仕事とか社会理念とか秩序とかをすっかり忘れており、やはりお酒はほどほどにしなければいけないと、そういう感じでございますね。
美味しかったです。

Img_6704

チャイナタウンをプラついてるとロリータグループがいたので写真を撮らせてもらいました!
パステルメルヘンカラーが流行ってるので甘ロリが多いですね最近。

Img_6705

酔っぱらいにも嫌な顔せず写真を撮らせていただきありがたいです、これが国際相互理解というものですな、ラブアンドピース。


◆Wong Kei
41-43 Wardour St, London W1D 6PY


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

Img_4561

H.I.S.ロンドン支社の社員が推しているチャイナタウンのWONG KEI(ワンケイ)、社内で噂はきくものの一回も行ったことがなかったのですが先日いって参りました。

Img_4560

事前の社内の噂とネット情報によると…

・接客態度が世界一悪い、基本的に店員は命令口調
・皿を投げられる、その皿は汚れている
・店員さんが笑うことは絶対にない
・「サンキュー」「ソーリー」という言葉はワンケイには存在しない
・その接客態度にマジギレして帰るお客がたくさんいる

などなど散々な言われよう、レストランというより軍隊のように聞こえます。
でもこれだけ話題になり、なおかつ周りにリピーターが多い所をみるとかなり美味しく値段も優しいようです。

Img_4563_2

お店は3階建て+地下、お友達といく場合は何階のどのあたりにいるかをメールしておくとすれ違わずにすみそうです。
ちなみに丸テーブルですが回りません、回って欲しかった。

Img_4562

お店は国籍問わず様々なお客さんで大賑わい、雰囲気も良いです。
これだけ人気だと「あの散々な噂はもしかしてみんな面白おかしく盛ったのでは?」と思ったのですが店員さんの「Upstairs!(上へ行け!)」で、お察し。

Img_4564

Y様先輩がお茶をついでくれました、先輩にお茶をつがすとはこれぞゆとり教育の極み!!あざっすあざっす!パイセンさすがっす!

Img_4565

茶柱がたって2017年幸先いいスタートですよ~。
このブログをご覧になっている皆様のご健康とご多幸、H.I.S.ロンドン支社の発展、発売延期になってるゲームが今年は全部でる事を祈ってワインも注文しました。

Img_4567

ワインはなんと店員さんが開けてくれます!
事前情報のみだとボトルを投げられるかも…とヒヤヒヤしてたのですが…普通のレストランでは当たり前のことが物凄くありがたい事のように感じます。

Img_4568

お皿は投げられはしませんでしたが手裏剣みたいな感じでスライド配膳されました。
でも汚れておりません、キレイです!

Img_4566

机の上には各種調味料がおかれ、このコップに入った黒いソースは「ワンケラー」と呼ばれるラー油でとても辛いです。
辛党の方は料理に少し混ぜるとピリっとして美味しいと思います。

Img_4572

▲前菜は北京ダック、小松菜のオイスターソース炒め、イカの天ぷら
注文して5分位ででてきました、早い!

Img_4569

北京ダックは店員さんがほぐしてくれます。これも凄まじく早く「おおー!」と思わず声があがるほど…中国4000年のスプーンさばき。

Img_4570

イカの天ぷらもおおぶりに切られたイカが美味しい一品!中華料理は味が濃ゆいのでお酒にあって良いですね~。

Img_4571

北京ダックはハーフサイズを頼んだのですが身がたっぷりで、各々が多めにとっても余るくらいでした。
この量を気にせず食べたいだけ食べれるのも中華料理の良いところです。

Img_4575

▲シンガポールフライドヌードル、とにかく辛い。
ワンケイはオーナーが変わり、それまではサービスもマナーもまさに極悪だったのですが、今は少しマシになったそうです。
ですが昔ながらのファンからはその極悪サービスを懐かしむ声があるとかないとか…。

Img_4577

▲焼きそば、オススメ!
味はうさわ通り、めちゃくちゃ美味しいです!
あれだけ「これだからワンケイは!」と言われてるのに客足が絶えないのは、レストランのコア部分である「クオリティ・値段・量・早さ」が完璧だからなんですね~。

Img_4573

ところでこのお茶は無料でテーブルにおいてあるのですが、つぐのが相当難しくテーブルをびちょびちょにする人が多いようです。
お茶をつぐ時はお気をつけて、また得意な方がグループにいるならその方に一任するのが一番かもしれません。

Img_4576

▲チャーハン
ご飯パラパラ味つけしっかりチャーハン、家では作れない味です。
グリンピースが嫌いなので、大体どこのレストランでも「これグリンピース入っています?もし入ってたら抜いてもらえますか?」という会話をするのですが、そういうイレギュラーな対応はしてくれる雰囲気はワンケイにはないです。
大人になっても好き嫌いをする未熟者のワガママを聞き入れてくれるほど世の中甘くありません。

Img_4581

▲ピリ辛麻婆豆腐
写真ではわかりにくいですが、この麻婆豆腐はどんぶりいっぱいに入っています。
頼んでいる時は「足りるのかな?」と思っていたのですが、一品一品の量が多いです。
大人数でいくとシェアで色々な味が楽しめます!

Img_4579

▲ナスの炒め物。極悪そうな見た目ですが味はおふくろの味。
不安になる見た目をしたナスの炒め物ですが、経理のチアキさんが颯爽と口へ運び「お母さんが作ってくれそうな味!」とのこと。
食べてみると日本人好みの優しい味付けとトロっとした舌触りです、人と食べ物は見た目によらない。

Img_4580

▲甘酸っぱい酢豚
中国人だけではなくローカル客も観光客からも(色々な意味で)愛されるレストランワンケイ、中華街の近くにいった時や何食べるか迷った時は是非いってみて下さい!
ちなみに「世界最悪の接客レストラン」と言われていますが、何よりご飯は美味しいし多少の難はご愛嬌!と思いました。

Img_4584

ところで今回のお会計は…7人で一人20ポンド!!
ワンケイを知っている方は「アレ?高くない?」と思うかもしれません、他の記事では大体お支払10ポンド前後なんですが今回なぜ二倍になったかというと、ワインを数本、一人一本づつ開けた位飲んだからです…酒豪は経済を回す!
でもワイン数本+料理(+世界一ヤバイ接客経験)で一人20ポンドはやはり破格!


◆Wong Kei
41-43 Wardour St,
London W1D 6PY

ワンケイはキャッシュオンリー!クレジットカードは受け付けておりません!

ミオ



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

Iconfacebook

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 

Banner_insta_blog_8

Instagramで毎日イギリス風景更新中♪

☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

そういえば、ここのところ無沙汰だった旺記-ワンケイ-
前回が4月だから…え、5ヶ月ぶり…!?
と時の流れに驚く今日このごろです。
気持は2週に1回くらいはワンケイしていたつもりだったのですけどっ

というわけで、久々の 旺記伝です!!
今回もH.I.S.ロンドン支店のメンバーでいって参りましたー!

注文したのはこちら!

Dsc05398

R子さんの好物、ビーフ焼きそば!
このお肉不思議なくらい柔らかなの何なんでしょう。


Dsc05396

ワタクシ、アキイチオシのシーフードと茄子の炒めもの!
これ、オンザライスしかないのが残念ですね…単品料理でガッツリ食べたい!


Dsc05399

カリンちゃんは豚肉がお好きとのことで、こちらの炒めもの。
酢豚の親戚みたいなお味!


Dsc05397

Y様チョイスはカリカリのお肉のフライにいろいろ和えたもの。
これ、お肉をゴボウのフライにかえたら
美味しいおつまみになりそうとか思ってみたり。。。


Dsc05410

チワワはイカのフライ(ガーリック&ペッパー)を注文だワン!
注文したのに全然でてこなくて、2回程問い合わせてやっと出てきたのだワン!
(ちなみに一緒に注文した北京ダックはでてこなかったんだワン…クゥーン。。。)


Dsc05407

ここでY様の爽やかスマイルが炸裂!さすがプロ!!
※元俳優のYさまを忘れた方はこちらから


そして、今回のブログタイトルにも書いたのですが
なんとワンケイ、、、、

Dsc05402

ワインも注文できるようになってました!


きれいになったメニュー一覧にはじまり、少しずつ進化していくワンケイ
これからどうなっていくのか、楽しみでもあり、すこし寂しいような気持ちもあり…
(だってあの、大衆食堂っぽさが好き、だからサ…)


Dsc05414

そしてきになるお値段はこちら!
ワイン1本はいって、5人で61ポンド!!
ヤッスィィィィ!!!!



Dsc05413

嗚呼、ワンケイ。
また、食べに行きます。(映画タイトル風に)



アキ






イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集



HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧