こんにちは。
レイキャビーク特集最終回です。

今回は大自然を満喫できる、ゴールデンサークルツアー!
レイキャビークのオプショナルツアーでも人気のあるツアーのひとつです。


まず立ち寄ったのが、トマトのgreen house見学。
トマトの温室栽培ファームです。

入るとそこには熟す前のトマトが沢山!01_302_3

夏野菜のトマトがほんのり赤みを帯びて、何ともおいしそう…!

ファームの方がどうやってこの温室でトマトをそだてているのか説明してくれました。

03_3

ツアー参加者はみんな彼の話に夢中です。


また、カウンターではトマトジュースやトマトスープ、トマトソースなど販売しておりました。

04_2私もトライ!

05お、美味しい…!
トマト感が満点のドリンク。
肌寒い中、飛ぶように注文が殺到しておりました。

次に訪れたのは
Geysir geothermal area (ゲイシール地熱地帯)。 間欠泉です。
出発したバスターミナルから約1時間40分くらい車を走らせます。


自然のものなので、いつ見れるかわからない、その大きさもわからないのですが…。
ナイスタイミング!!

0607

0809

無心でシャッターを押しまくりました。
私が見る感じだと大体5-15分に1回くらいは活動していました。

お昼休憩もここで取ります。


次に訪れたのは Gullfoss (グルフォスの滝)。
間欠泉から約10分、すぐ着きます。

10

11自然の威力を感じる場所でした。
遠くにいるのに、滝の飛沫が顔をかすめて、麓には虹も見えました。
写真に写らないのが残念…。
でもこの迫力は是非ともご自身の目で体験して下さい!


そして最後に訪れる場所 Þingvellir National Park(シングヴェトリル国立公園)です!
世界遺産にもなっております!

一面に広がる壮大な大地。
ユーラシア大陸とヨーロッパ大陸の境目です。

12

写真には見えない、岩場の奥が集合場所です。
てくてくと歩き、バスが待っている駐車場まで歩いて向かいます。
(下車場所と乗車場所が違うので、ご注意ください!)


向かう途中も大自然パノラマがドーン!

13

14

15アイスランド国旗がはためくこの場所は、アルシングと呼ばれた歴史的に重要な会議が行われた場所。
歴史を感じます…。16岩場道を辿って、テッペン、集合場所到着です。17

自然を大満喫出来るこのツアー。
他の国では味わえないダイナミックさがあります!

皆さんも、レイキャビックの魔法にかかってみませんか?


様々な国を訪れ、イギリス国内の記事もたくさん書いてくれた&登場してくれた弊社社員ミーシャさん!
この記事をもって観光ブログ卒業となりました。お疲れ様でした!
▼ミーシャさんの関わった記事はこちら!
オーロラを求めてレイキャヴィークへ!-アイスランド
世界最大!人口露天温泉ブルーラグーン - アイスランド
【ツアーレポート1】古代の鼓動!ストーンヘンジ!
【ツアーレポート2】あのミュージカル映画のロケ地バース!
【ツアーレポート3】ポッタリアン必見!可愛い村レイコック
歴史あるカーディフの城へ! ウェールズより愛をこめて~女子旅~ カーディフ編 ①
カーディフ城の居住区(ロッジングス) ウェールズより愛をこめて~女子旅~ カーディフ編 ②
世界の絶景!リーセフィヨルドが一望できるノルウェーの崖 プレーケストーレン 前半戦
楽しい!美しい!絶景!でもこわ~い! リーセフィヨルドが一望できるノルウェーの崖 プレーケストーレン 後半戦 - 頂上決戦!
魔法の世界へ!ハリーポッター ワーナー・ブラザーズ・スタジオ
ワンケイの!焼きそばが!!!たべたーーーい!あやぱん&ミーシャと女子会!?編
ついに実食ダックヌードル&改めて知る茄子の魅力編
パクチー料理を求めて、イースト・ロンドンを往く - ベトナム料理レストラン Song Que -


ミーシャ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
    2018.07
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧